主人のストレス

主人のストレスや疲れを癒すには

主人のストレスや疲れを癒すには

 

仕事が忙しい方が元気な主人は、近頃あまり仕事が忙しくないらしく、
仕事中は調べ物や勉強ばかりしているそうで、逆にやらないとならない事が
あまりなくてストレスが溜まっているようです。

 

そんな我が家の主人が元気を取り戻すためには、わざとらしく妻で
ある私が優しくするのが効果てきめんです。

 

普段は、どちらかといえば淡白な態度をしがちな私。

 

けれど、ちょっと主人に気持ちの疲れがみえる時には、いつもは発泡酒の
ところを好きな銘柄のビールを何も言わずに出してみたり、お気に入りのメニューを
多めに夕飯に並べます。

 

そして、朝の出勤時には子供たちと玄関まで送りに出て、行ってらっしゃいを笑顔でします。

 

夕飯の後、時間のある時にはマッサージをしようか?と声かけてマッサージしたりもします。

 

気にしてるよ、というのをさりげなくアピールするのです。

 

いつもはサバサバしたタイプの私からそうされていると嬉しいらしくて、目に見えて機嫌が
良くなります。

 

主人が仕事から早く帰って来れたら、ちゃんと嬉しそうにするというのも大事です。

 

亭主元気で留守が良い、とは言うけれど、そう見せてしまったら余計に落ち込むのです。

 

仕事が暇で早く帰宅したら、早く帰って来てくれて嬉しいよという態度を見せるようにするの、
大事です。

 


inserted by FC2 system